あうらいの自然大好きブログ!

あうらいの自然大好きブログ!

自然とバイクとカメラが好きな人がブログを始めます。

10月になりました。

十月になりましたねぇ~ 

約10日ぶりの投稿になります。やっとレポート地獄から解放されたので今回は

             アウトドアのお話

まあ自分キャンプとかそういうのはやってないんですけどね。

自分は主に釣りと軽い山登りやってます。この4月にSOTOのバーナー買ったんで、できることが大幅に増えました。

寒い寒い冬の日本海での釣りにはお湯があるだけでもうれしい。

朝飯にコーンスープとパンが最高にウマい!

本当に驚愕するレベルのウマさなのでまだやったことのない人はぜひ!

コーンスープは普通に売っているカップのやつです。

というわけで、屋外でお湯を沸かす道具・trangia製のケトルを紹介します。

f:id:aurai:20191002221622j:plain

↑こいつですね。

価格は2484円

まあ妥当な値段ですかね。

ネット通販が有名な某店の店舗で買ってきました。

行くたびにコーヒー淹れてくれるんで嬉しいです。

自分、一人ないし二人で遊びに行くんで660mlくらいのこのケトルがちょうどいいサイズなんです。

f:id:aurai:20191002222516j:plain

外観はこんな感じ

結構小さいんでかさばらないのがGood!

f:id:aurai:20191002222710j:plain

中はこんな感じ

なんか汚れ?が浮いてるけど洗えば多分消えるので問題なし。

アルミで薄いので結構早く沸きそう。

f:id:aurai:20191002222932j:plain

んで注ぎ口

短いんで注ぎやすそう

しばらく遊びに行く余裕もないので実践投入はしばらく後になりそう

早く使ってみたいけどなー

次のブログはこいつのレビューになるのか

それともバイクの話になるのか

まだまだ文字数稼げないけどこんな感じで続けていきたい。

んじゃまた~